見出し画像

大好きなアニメ

 こんにちは!トモタメです。
今回は「大好きなアニメ」というテーマでお話しようと思います。

皆さまには大好きなアニメはありますか?
この名シーンはメッチャ覚えている!とか
何度も見るアニメや感動したアニメがあるとか、
そういったことがあれば、大好きなアニメですね~!

私はそもそもアニメや漫画をほとんど見ません。
ワンピースぐらいなら話の流れは知っているというレベルです。

私が一番好きなアニメは『MAJOR』です。
1番最初に見始めたのは、小学生だったと思うのですが、未だに見ます。

『MAJOR』は簡単に説明すると、主人公の茂野吾郎(旧姓 本田吾郎)がプロ野球選手を目指していく物語です。
ただ、その目指していく中で様々な困難に見舞われる中で、仲間の存在であったり、ライバルの存在であったり、時には吾郎自身の考えなどで、困難を乗り越えていく姿が。

主人公の茂野は元々プロ野球の父親がいたこともあって、野球の才能にはずば抜けているのですが、両親を幼稚園のときに亡くし、右肩は壊れて野球は継続できなくなる危機があるなど、なかなか野球を継続するには厳しい環境でした。

私が大好きな理由は、どんな場面であっても決してあきらめない姿が、自分の困難に出会ったときに、非常に勇気を与えてくれます。

特に吾郎が何のために野球をやっているか分からなくなり、イップスにかかって復活していく様子は、まさに諦めないことの大切さを教えてくれます。

もちろん野球を知っている人なら、野球アニメとしても出てくるキャラクターやそれぞれの個性が際立って凄く面白いです。

ただ、私はあまりアニメや漫画を見ない人でも、『MAJOR』は人生で一度は見てほしいと心の底からオススメするアニメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?