見出し画像

〜SHEA坂狩会議室〜これまでとこれから。

こんにちは SHEAの坂狩トモタカです facebookでテスト的にクローズドでスタートした〜坂狩会議室〜。美容師として経営者として思う事を書き溜めて行っていたのですが せっかくならnoteでやってみようかなと思い始めてみました。 

昨今の新型ウイルスの影響もあり これまでの価値観がこれからの価値観に大きく転換期を迎えようとしています。

私も模索している中ではあるのですが 今何を考えてどう動いているのかを書き留めていきます。

SHEAの理念に 『優しさとヘアデザイン』というものが有ります

スクリーンショット 2020-04-15 11.13.28

私達 美容室の一番の他業種には無いものってなんでしょう。

私は 『定期的な2時間ほどの拘束時間』と考えています。

オンライン上でも沢山のお客様とのコミニケーションツールは確かに増えてきました。ただ温度を感じるまでの時間が定期的に生まれる事 そこは美容室にしかない強みで有ります。

『優しさとヘアデザインを通じてお客様のライフスタイルを豊にする。』

常々、この美容師という仕事は B to B to Cの 真ん中であり情報社会の中ではその 自社の理念や価値観 厚めのフィルターが大切なのでは。と考えてきました。

スクリーンショット 2020-04-15 11.15.04

先にも書きましたが これから大きい価値観の転換期を迎えます。

美容室ができる 今までと変わらない大切なこれから伝わる事。そして新しいアイディアから生まれるこれから大切な価値観を この場で共有出来たらと思っております。 よろしくお願いします。

SHEA 坂狩トモタカ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?