見出し画像

近所のカフェ 「Aloha caffe」

本日は近所の良くいくカフェに関しての投稿。
名前は「Aloha caffe」。全国展開か知らないけれど、兵庫県には、何店舗かあるお店。ちゃんとリサーチしたことはないけれど、北摂地方に多いイメージ。
そもそも北摂地方ってなんやって方が多いかと思いますが、兵庫県ってそもそもかなり広く、神戸しかイメージがない方は意外かもしれないですが本州だけだと、ベスト 10の面積を有する県となります。なので、東西南北でいろんな地域に分かれていて、私が住む、またよくいく Aloha caffe がある三田市は、兵庫県内の、北摂エリアとなります。端的に言えば、神戸、大阪へも通勤できるベットタウンです。魅力は広大な自然と、住みやすさの共存です。関東でゆうと埼玉とかになるのかな?(知らんけど。

Aloha caffe は北摂エリアに多いお店になり、魅力はやっぱり店内の雰囲気。モチーフは、ハワイを基調としたお店で店内雰囲気もゆったり。北摂エリアの住人にマッチしたお店になっています。

三田は自然豊かで、厳しい一面もあるけれど広い空、豊かな自然など都市生活とは一歩離れた魅力があります。いろんな量販店も多いし生活に困ることはないです。

もし興味があれば三田に立ち寄ってみてわ!
https://www.google.com/search?q=aloha%20caffe&rlz=1C1GCEU_jaJP1008JP1008&oq=Aloha+caffe&aqs=chrome.0.69i59j0i13l9.4639j1j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8&tbs=lf:1,lf_ui:9&tbm=lcl&rflfq=1&num=10&rldimm=6810195221329870333&lqi=CgthbG9oYSBjYWZmZUjMppC4ka-AgAhaFRAAEAEYABgBIgthbG9oYSBjYWZmZZIBBGNhZmWqARMQASoPIgthbG9oYSBjYWZmZSgI&phdesc=1dZpwa7oLNQ&ved=2ahUKEwiElrqMoa_6AhUYE4gKHQbUC3gQvS56BAgEEAE&sa=X&rlst=f#rlfi=hd:;si:6810195221329870333,l,CgthbG9oYSBjYWZmZUjMppC4ka-AgAhaFRAAEAEYABgBIgthbG9oYSBjYWZmZZIBBGNhZmWqARMQASoPIgthbG9oYSBjYWZmZSgI,y,1dZpwa7oLNQ;mv:[[34.9176417,135.7661511],[34.706585499999996,134.9688219]];tbs:lrf:!1m4!1u3!2m2!3m1!1e1!1m4!1u2!2m2!2m1!1e1!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?