見出し画像

国立西洋美術館 自然と人のダイアローグ

行ってきました、国立西洋美術館!!

しばらくリニューアルで閉館していたんですよね、、


国立西洋美術館はフランス人のル・コルビュジエが建築し、世界文化遺産に登録されています。
複数の大陸をまたいで世界文化遺産が点在しているので「トランスコンチネンタルサイト」と呼ばれています
世界遺産の話はこれくらいにして

リニューアル後、初の企画展なのでかなり力が入っていそうでした!!

あと、この企画展、何がすごいかというと


ほとんどの作品の写真が撮れる!!

ということ。

モネも、ゴッホもルノワールも撮り放題!!展示されている作品が国立西洋美術館の収蔵品だからなんですね

大抵の美術館の企画展って他の美術館から借りているので写真を撮ることはできなくてしぶしぶ(?)ポストカード買ったりしますが、そんなことはなかった!!



モネのルーアン大聖堂のファザード
これはゴッホの刈入れ

それが楽しかったです!!

見ごたえのある展示会でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?