部屋の掃除と模様替え

休日で外に出たかったのですが、雨なので家から出ず過ごす一日。
最近していなかった部屋の掃除とやることなかったので部屋の模様替えをやることに

部屋の掃除はクイックルワイパーでちょちょいのちょいとしただけ、
それとゴミの分別、分別が面倒い面倒い、まぁ、しょうがないです。

持論ですが、心と荒むと部屋が汚くなるような気がする。
やる気があると汚いから掃除するかと思うけど、やる気がなかったりとかすると後回しでええかと思いながら結局やらない。そんで汚くなっていく。
自分の経験上から感じた金言ですわ。心に余裕のある生活をしていきたい

そんで部屋の模様替え
リモートワークをしてて、寝る場所と働く場所が一緒になってるのでプライベートの区別がつかなくてしんどいと思っていたし、ものが少なく動かすのも楽でしょうとこれを機にやっときかと。部屋にあるの机とベッドだけだし

なので、机の位置を移動しハンガーラックをパーテーションがわりし、作業机からベッドを遮断するようにする。
それと朝起きる時に陽射しは重要と常々思っていたので、ベッドを窓側に寄せて陽射しをもろに受けるように配置しました。

ちょっと狭く感じるようになったのと、窓際に寄せたのでベッドがなんか寒い。(カーテンの丈が短いから冷気が入るのでそれのせいもある。)
でも、これで効率が上がったならモウマンタイですわ。

部屋がスッキリできたし、新しくなった気分なので
明日からの仕事を頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?