ギター弾くイベントに参加するぞ〜

昨日は、窓からの冷気にやられて頭痛が酷く書けませんでした。
そして、連続投稿を途絶えなくつぶやきをして続かせる。
あんま良くないですね。体調管理ができていない方が良くないですね。
そこは反省。皆さんもお気をつけて。

再来週の土曜日に最近知ったライブバーで演奏することになりました。
クリスマスが近いということなのでクリスマスソングがお題です。
周りは歌うらしいのですが、自分歌が下手なので下の動画を参考にMariah Careyの「All I Want for Christmas Is You」ソロギターをしてやっていこうかなと

パーカスがついているしベースが動いてるし忙しいのですが、おしゃれ。
特に1コーラスの最後二小節のコードの動きがおしゃれ。

こういうソロギターってどうやって考えているんですかね?
メロディーをトップに持ってきてコードを絡めて、コードの動きをわかりやすくするためにベース音を加える感じですかね、難しい。
ギター一本でバンドするのって憧れるんですよね、押尾コータローとかトミーエマニュエルとか。ギターも頑張ろう。

そういえば、hiitをやって三日目ですが、普通にしんどいです。
終わった後にずっと心臓がバクバクして、hiitが原因で死にそうな感じがします。本末転倒になりそう怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?