夜型の人間は辛いと思う

朝型か夜型かと言われたら、夜型です。

平日、朝はいつも頭がぼーとしすぎて考えるにしても全然手が進まない。
昼になったら一旦昼寝をし、徐々に考えるモードに落ちつきます。
そんで夜になると没頭しすぎる。

明日が休みって分かると眠くなし寝るのが勿体無いなと思って、
何かに没頭してはついつい3時、4時まで起きてしまい11時に起きる。
それで、仕事の日になると生活リズムを整えようと思って目を瞑るけど寝つきが悪く結局寝つくのに遅くなる。

世間は、朝型人間に寄せている生活リズムなので夜型人間は辛い。
調べても治らないって出るし、うーんしょうがないですね。

なので朝の質を少しでも高めるため、短時間でも睡眠の質を上げるために
ちょいと前にお高めなマットレスを買いました。
朝少し楽になりましたね、寝具にはお金をかけた方がいいと思った。
朝のしんどさが軽減された感じで、ぼーっとする感じがちょっと短くなった気がする。夜型の人は、参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?