見出し画像

9/15 日記を書くことにした

日記。
日記を書くことにした。
何者でも無い自分が書いてもなんの意味もないんじゃないか、と思いやってなかったが、そもそも日記なんて自己満足で価値がある日記の方が特殊な事例だった。

最近は何でもコンテンツになっていてコンテンツたり得ないものは出しちゃいけないんじゃないか、みたいな固定観念を持ってしまった気がする。
インスタに上げるならオシャレな写真、Twitterならウケそうなツイート、みたいな・・・

なんとなく最近のインターネットに息苦しさを感じるのはそういうところからきてるのかもしれない。ただ全部個人的にそう感じているだけなので本当は息苦しくなんてなってないのかもしれない。

こういう内容は日記じゃない気がする。日記を書く。
免許の更新に行ってきた。今年からゴールド免許。でも全然車なんて乗ってない。

全然車に乗っていない人のゴールドと毎日のように車乗ってる人のゴールドが同じ価値なのがしっくりこない。走行距離に応じて虹色とかラメを入れてあげてほしい。

講習ビデオで流れる実際の事故の映像って、対人の場合ぶつかる直前で映像が止まるけどその後どうなったんだろうと考えてしまう。人が死んでない映像だけ使ってるのかな。

テレビ番組で流れる事故映像も同じ事を思う。ナレーションで幸い誰も死ななかったと言う…とか言われても粗い映像のものだとちゃんと裏とったのかな?と思う。
・・・・・・・・・

なにか文章のオチをつけなければ・・・と思ったが、これも先述の固定観念かもしれない。でもなんかしっくりこない。でも終わるしかない。以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?