最近の記事

環境を変えるということ

様々な場面や時期、状況において、環境を変えるということは発生する。 そこで大事になってくるのが、 ①自分の意志はあるのか ②周りからの後押し・サポートはあるのか ③変えることのメリット/デメリットを理解できているのか が挙げられる、と感じている。 自分の頭の中を整理する意味でも綴ってみます。 ①自分の意志はあるのかいやいや、自己都合じゃなくて周りに原因や理由があるんだよ。 ということもあるかもしれないけど、自分の意志を持つことって大事。 今までの環境ではダメなのか。自分

    • 勝ち色について

      勝ち色™とは…本当の自分の可能性を引き出す為に、 同じ練習内容で、もっと効果を出すために。   もっと、スピードを!   もっと、パワーを!   もっと、柔軟性を! 人にはそれぞれの『勝ち色』があります。 筋力が上がる色、肩が柔らかくなる色、負荷をかける色…。 FSEM®(Five Sences Effect Method)という脳神経の反応を利用したメソッドを通じて、 既にスポーツ界や介護、美容、音楽の業界、30,000名を超える方々に、色によって自分の身体の変化を体感して

      • 水泳の練習メニューや計画立てに

        それぞれの強度について詳しく記載があったり、 サンプルメニューがあったり、 練習を組み立てていくにあたって参考となるサイト。

        • はじめに…

          ≪Abstract≫ このサイトを使っていくにあたっての グラウンドルールの設定と 文章を書く力を身に着ける場とすること。 ===== ここに記載する内容について、 主には備忘録。 こんなん参考になるな、とかこれ使えるとか、 この考え方重要、的なものとしてLogにしていく。 どこかのサイトの引用なんかも積極的に行っていく。 Facebookでも同じような扱いを全体公開でやっているが、それをより細かく書いていくようにする。

        環境を変えるということ