見出し画像

GW(10連休)にしてきたことまとめ

本日の更新はとても私的なものですので、特に学びはありません。ご了承ください(´・ω・`)

10連休最終日です。年末年始よりも長い連休である2019年GWは年越しほどのお祭り感はなく、人が多いかな?と思ったショッピングモールも後半はかなり空いていて感じました。長い休みですが、消費はそこまで伸びてないんじゃないかと思います。

子どもがいる家族のGWは、正直土日が5回連続で来た感じです。。

(1)授業参観

GWは初日は授業参観でした。目線が通常のは異なるかもしれませんが、こんな事を考えていました。

(2)宮崎へ家族旅行

2日目から宮崎旅行。王道であるチキン南蛮"おぐら"に初めて行ったのですが、本当に感動しました。
とりムネ肉を使用したチキン南蛮はサクッというよりは、ジューシー。このジューシーな味を私は言葉で表現が出来ないのですが、自家製のチキン南蛮とマッチしまくっていて、これだけでまた宮崎に行きたいと思えた店です。

泊まったホテルも最高でした。夕食時には花火も上がって平成最後の花火を堪能したのは、息子たち含めて満足度高め。

(3)ガンバFly Highを完読

私が中学生ぐらいから何度となく読み返してきた最高の漫画です。全く体操経験がないですが、わかりやすく読めて好きです。

楽しい体操」という、自分が本当に熱中できることに全力で頑張る。自分自身との戦いを楽しもうという考え方が好きです。他の選手との比較をせず、周りから期待に対してもより楽しんで応えて体操する原動力に変える。

特に内田先輩がいい味出してます。こんなセリフを言っているのに主人公ではありません。

(4)最後に

GW中にすることとして私が決めたことは毎日noteを更新することでした。

テーマはシンプルに「自分自身の考え方を文章でアウトプットする

プロマネに絞るなど特にジャンルは定めず進めることで継続のハードルを下げました。"良かったこと"、"改善点"を箇条書きします。

良かったこと

・10日間毎日継続したこと。ビュー数、スキが少しずつ増えていった。やはり継続は力。
・どちらかと言うと完璧主義の私がまず書いて公開する癖をつけたこと。チャレンジすること大事。
・自分の考え方の整理ができた。今後は毎日ではなく、日々の思考のアウトレットはTwitterに記録した上で表現しきれない部分をnoteにまとめるのが良さげ。

改善点

・1つ1つの更新に時間がまだかかっている点。最低1時間は消費しているので考え方の整理の速度は継続することで上げていく。
・更新がほぼ日替わり直前だった点。まさにパーキンソンの法則。

これで10日目の更新が終わります。

私にとっては日々の業務で成長していくことがゴールデンウィークです。明日からまた全力で邁進します。
(自分でも何言ってるかわからないです。笑)

よろしければフォロー&サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のインプットに使わせて頂き、またアウトプットします。