前回の備忘録からの変化

皆さんごきげんよう。ともしげです。
前回備忘録として体調面の話やら私生活の話やらをさせていただきましたが、あれから半年ちょっと経過したのでそれからどう変わったかをちょこっと書いてみようと思います。

・体調面

前回から引き続き良いとは言えない感じです。
ただ、半年前はいい日で40くらいと表現しましたが、今の体調がいいなと感じる日は60~70くらいまで改善しました。
これはかなり大きな進歩で、日中に活動することが何とかできるようになりました。
一方躁鬱に関しては相変わらず気分の上下が激しいです。以前よりは格段に鬱状態が少なくはなりましたが…

睡眠に関して、変わらず眠剤を飲んで寝ています。
半年前と変わったのは薬が一種類減り、薬がなくても1時間ほどであれば寝られるようになったことです。これは単純に時間がたって改善したというのもあると思いますが、少し余裕が出てきて体のメンテナンスに時間を割けるようになったのが大きいと思います。

左半身の痺れについてはかなり改善方向にあります。
時たましびれる感じはありますが、ほとんど支障がないレベルで収まっています。とてもありがたい。

・私生活

半年前はニート生活を満喫していましたが、現在は定職についています。
もともとやっていた電気系の知識とスケジュール管理能力を買っていただいて電気系の施工管理+現場立会人のような仕事をしております。
今の仕事は今までの仕事に比べて忙しさは倍増しましたが、もともと興味のある分野でしかも自分の知識を活かせる仕事なので半年前に比べればかなり楽しく感じています。
ただ、現場がどうしても土日に入ることが多く、休みがかなり不規則になっています。7連勤とか10日くらい休みないとか普通にあるので。
救いなのが、今の会社が代休を必ず取得させてくれるところで、場合によっては5連休などが頻発するような感じになっています。
もともとある程度の休みがあれば拘らないたちなので、連休を自分で作れるのはかなり自分に合っているかなと思っています。

一方、音声系の仕事に方向転換する機会いい機会だと思っていましたが、当然そう甘いものではなく、チマチマとした実績つくりや草の根活動で若干の仕事はもらえています。ただこれを本業には到底できないなといったところです。
引き続きお仕事依頼、お待ちしています。

・これからの道

先日、麻雀をテーマにした音MAD合作に参加させていただきました。
また、その前にはチャー研50周年という大きな節目の合作にも呼んでいただきました。
前者は自分の中ではかなり満足した音声で、自分の強みである人力の部分である意味自分の持ち味を発揮できたかなと思っています。
後者についてはもともと見ていたチャー研の音MADのオールスター、リスペクトを盛り込んだ良いパートが作れたかなと思っています。
また、その他いろいろな合作にお声がけを頂き本当にありがとうございます。本来映像も作れない僕のような人を呼ぶのは映像担当を探さないといけない都合上かなり大変だと思うので、本当にありがたく思っております。

個人作について、仕事で疲れていないときや早く仕事が終わった日などにチマチマ進めています。映像は相変わらず全く作れないので誰かにお声がけして協力をお願いする形にはなりますが、まったく作っていないというわけではないです。
また、今後は今までメインで扱ってきたクッキー☆以外の素材でもどんどん音MADを作っていこうと思っておりますので、人が足りなくなったとか穴埋めをしなければいけなくなったら全然声をかけていただいて構いません。
僕はそういうの気にしませんし、呼ばれたからには最大限尽力させていただきます。

・結びに

半年間の僕の変化をざっとまとめてみました。
僕自身、もともとやっていた業種に戻って働くとは思いもしていなかったのでかなりうれしいです。機械いじりとか電気系の事にかかわるのがとても好きなので…
休みが不規則でなかなか時間が合わないこともあると思いますが、これからもこんな僕と仲良くしていただければとても幸いです。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?