見出し画像

婚姻届2

ケサイチ、明日の結婚について、マリッジブルーのようなことを吐露した。

このままじゃ、明日を迎えられない、どうしよう!!!

と、知り合いのカウンセラーに相談した。

D:「なんで、そんな状態になっているの?」

私:「不安・・・だからでしょうかね・・・」

D:「不安って、なんだと思う?」

私:「見えないから?将来とか、何が正しいとか・・・」

すでに、戸籍に一つ、×が付いている私としては、2度目の×なんて、絶対歓迎できない。

私:「初めて×のついた戸籍を見たとき、あ~、これがバツイチっていうんだぁ・・・って、深く傷付いたことがあるんです」

D:「それ、手放そうよ。たかだか戸籍でしょ。戸籍を汚す、とか、バツイチとか、悪い言葉だよね。でも、そもそも戸籍じゃない?そんな、手放せないもの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分との価値観を理解するためにoutputする。

一晩でできる限り、やってみる。

不安とは、見えない恐怖、危険か、正しいか、今見えないこと。

現在をしっかり見ること。

相手に歩みよること。

価値観の違いを認める。

将来の自分たちのありたい姿を想像する。

我慢しなければいけないことも、受け入れる。

失敗してもいいじゃないか!

たかが戸籍。

今、大事に思をるのに、生涯勉強だぁ・・・


明日はお姫様抱っこ♡を夢見た若い時の結婚の時と同じように、

しおらしく、かわいい奥さんになれますように。

せめて、1日は、ミッションクリア、したい。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?