見出し画像

うまくいかない事ってあるよね。

最近、お店では誰かが怒ってます。
それは失敗があったり、押し付けられたと思われたり、自分ばかりがしんどい思いをしたと思われたり。理由はさまざまです。
でも、いつも女の人が怒ってます。
伝えたい事を伝え意見を聞きたいので、あれば怒りながら腹を立てながら言うべきではないのです。
淡々と事実とこうして欲しいを言って欲しい。
いるのは感情の起伏ではない。
そんなものに振り回されている場合でもなくて。
自分は怒っている人には何も話さない、そっと離れます。だって聞いてくれる感じじゃないから。
こちらが言おうとした時、涙が出ます。すっごい我慢してるみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?