日々は戦い

最近、一緒ぐらいに入社した人が辞めました。その事で頭がいっぱい人なり、あまり色々と手についていません。長く書店で勤めている人はみんなとは言いませんが多くはやりたいからやっている仕事だと自分は思います。自分もやりたいからやっていると思う。やりたくない事も中にはあるけど、それでも本や人に囲まれて仕事をする事は自分は悪くないと思うし幸せに思う。でも頑張って続けた先が自分のやりたい事をする未来になかなか思えないのです。このまま続ける方がいいのが良いのか、すぐに自分は今決めれません。でも例えるなら自分が黒いと思ったものを白いと言えと言われた時言うだろうかと。納得できないものを納得させられてる。そんな感じです。会社にはもっとお客さんだけでなく従業員も大切にして欲しい。従業員や人を大切にできない会社はいづれ滅ぶと思います。会社都合で不条理に従業員を動かすのはスキルアップのためと理由をつけていますが時に間違いだと思います。やはり同じように戦う道を選ぶように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?