感謝ワークDay. 1 恵みを数える

私が大切にしているコミュニティで、The Magicのワークをする企画があり、
今年3周目の感謝ワークに参加することにした。

感謝ワークとか、The Magicについて知ったのも、今年に入ってから。
へー、そんなワークがあるんだなって。
でも、確実に色々変わっているなあ。
半年すぎて、見える景色なのか、
自分の背景が確実に変わっていることに気付かされる。

毎日、淡々と感謝ワークはしているものの、
いつも似た感じになってきていることもある。
The Magicでの感謝ワークは、
いつも見ていないものを見ることが出来たり、
気づいていないことに気づけたり、視点が変えられるなあと思っている。

1日目は、感謝を数える。
原著では、Count your Blessings. 
”めぐみ”を数える。
感謝より、馴染む感じがして、気に入っている。
全ては、恵みであること。
どんなものでも、当たり前でなく、天からの恵み、
そう思うと、「ありがたいなあ」という気持ちが自然と出てくる気がする。

28日後、またどんな景色が見えるか楽しみに、淡々と取り組みたいなあ。
毎日、感じたことを投稿できたらと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?