見出し画像

営業を始めたきっかけ その4

営業マンの「tomosaka」です。
先日の続きになります。

ポスティングを募集しているとある企業に面接希望で連絡すると、、
「〇日の〇〇時であれば面接が可能ですよ!」と優しい口調の女性の方が対応してくれました。

そして当日、、、

正直言うと小汚い(笑)雑居ビルの指定の階にエレベーターで上がり、
開いた瞬間に長身のイケメンな男性が!!

はい、この方が今後の私の人生を左右する人物だったのです。

営業会社の代表のお方で、最初はたわいない話から始まり、
いつの間にかお互いの趣味であった「オーディオ」の話で盛り上がり、、、

脱線しながらの面接となりました。

履歴書の経歴を見た代表者は、、
「ポスティングなんてもったいない、営業していたならば本業である営業職を体感してみないか!!」
というお誘いを受けました。

最初は躊躇していましたが、まずは体験入社みたいなイメージでやってみて
合わなければポスティングも可能と言葉を受け、実際に後日先輩方の営業活動の見学に!

当日の緊張感は半端なかったですが、先輩の方が親切丁寧に説明をしてくださり、
緊張もほぐれ、久々に充実した日々を過ごすことができました。

その後最終的にポスティングではなく「営業」やりたいと代表に連絡。
採用を頂き、後新入社員として現場へ、、、、

続きは次回お伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?