見出し画像

芒種🌱ゆるっと星よみ&リーディング

 6月5日は芒種。稲、麦などの種を蒔く季節。梅雨のような空模様も次第に見えてくる時期です。台風も発生するようになってきましたね。

 さて、今回も二十四節気に合わせてホロスコープをゆるく紐解いてみようと思います。占星術の知識がなくても大丈夫◎適当にくつろいでいってください。

 まず結果として、今回の芒種は「人からの親切は受けとっちゃう」時期と読み解けました。

 生活環境、仕事環境の変化が起きやすい時です。自ら「現状から成長しなきゃ」と思いはじめたり周囲から「もうちょっと頑張ってみようか」と促されたりして独立心が芽生えてくるからです。そこから新しい刺激や経験を得ることもできますが、精神的に過敏になり疲労が溜まりやすくなる時でもあります。

 変化がなくても、停滞したり何かしらの障害を感じやすい暗示もあります。雨季も差し掛かって気持ちもどんよりしやすいです。なんかツイてないな...と感じやすいかもしれませんね。

 しかし、周りを見ると意外と援助を受けやすい流れ。人からの親切は受け取っておくとお得な時です。多少迷惑をかけたって良い、と自分を許す気持ちで周りの人を頼って、ありがたく親切を頂戴しておきましょう。

 人の言葉に耳を傾けておくことで有益な情報を得られるチャンスにも恵まれます。ぜひ、親切にしてくれそうな人を頼っちゃってみてください。怪しい人には注意してほしいのですが、洞察力が高まる時期なのでちょっと不安に思ったら、別の人を頼ってみることもやってみてください。

 最後に、この記事を読んでくれたあなたへ。カードを引いて読んでみたいと思います。

「マジカルフェアリーオラクルカード」より

「Be Yourself」のカードが出ました。

 この時期は迷いがたくさん出てくる時かもしれません。このままでいいのか、これでいいのか。長期的な問題と絡むことも多いでしょう。

 そんな時に大事にしてほしいのは「1番ありのままの自分で居られる選択は何か」ということです。1番自分自身で居られる。そんな感覚を叶えるためにも、やはり周りに甘えちゃってみることも1つの大切な選択です。

 大丈夫。今まで沢山人のためにやってきたあなただからこそ、頼られた周りも嬉しくなると思いますよ。

 今の時期、特に洞察力が備わっているのを活用して嫌な雰囲気がする人には近づかないようにしていきましょうね。人じゃなくてもこれなら頼れる。便利な道具やサービスを有効活用する。そういうのでも良いです。身の回りに意外と存在している親切に頼っていきましょう。


ココナラにて個人鑑定受付中✨️
ありがたいことに「また利用したい」「これからの行動指針に繋がりました」などの声を頂いております。

あなたのご相談内容に合わせてタロットや西洋占星術を使ってじっくり丁寧に占います。
1つの質問につき1000円~お受けいたします。
まずは「メッセージ」からお問い合わせください。
お待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?