見出し画像

清明🌈ゆるっと星よみ&リーディング

 4/4は清明。様々な花が咲き乱れるお花見シーズン。この時期から雨上がりにきれいな虹が見れるようになるとのこと。季節の変わり目で雨が続きますが、虹が見られるようになると知ると、ほんの少し楽しみが増える心地です。

 さて、今回も二十四節気に合わせてホロスコープをゆるく紐解いてみようと思います。占星術の知識がなくても大丈夫◎適当にくつろいでいってください。

 まず結果として、4/4からの時期は「買い物を楽しもう!」と読み解けました。

 春分の日から、溢れ出てるようなパワーが清明の時期にも続いてきそうです。しかし、そのパワーは「過信」の方向性に繋がりやすくなってきています。水星と冥王星が緊張感のある位置関係を作っているせいかもしれません。更に、水星の逆行が2日から起こっています。その影響により他者との意思疎通がやや困難な流れをさらに助長しているかのようです。
 なので、この時期はどうしても自分を絶対的なものとして捉えやすい流れです。自分の考えに固執してしまい、自身を追い込みすぎて劣等感に苛まれることも多くなるかもしれません。結果的にグレーなことをしたがる人もいるかも。

 そうなってしまう前にも程よく自分への許しを与えたいところ。
 実はこの時期、買い物運が良いのでぜひショッピングを楽しんで頂きたいです。特に洋服や趣味に関するものを買うと良さそう。

 キーワードは「手に入れた後、本当に幸せだと感じられそうなもの」
 まあ、この判断が難しいんですけどね.......。なので、前々からリサーチしていたものを買う時期にしてみるっていうのも堅実的で良いですね。

 金銭的に厳しくても買え!ということではないです。出費をセーブしておきたい時は「時間の使い方」を考えてみるタイミングだと思ってみましょう。洋服の整理や趣味に時間を割いてみると良さそうです◎

 また、恋愛や愛自体について深く悩む時期だったりもします。自分はどうしていきたいのだろう?と探ってみて、自分の中にある今の事実を握ることができたのなら、もうそれでオッケー花丸満点です。曖昧な事実でもいいです。それが今の答えですから。もし1人でしんどい時は私の占いもぜひ頼ってください。個人鑑定やってますので。

 最後に、この記事を読んでくれたあなたへ。カードを引いて読んでみたいと思います。

「エンジェルウィズダムタロット」より

「皇帝」のカードです。

「瞬間瞬間を生きるのに必死になってしまう。それでも良い。
 自分の中にある真実は、いつも理屈ではなく心が知っている」
 というメッセージがおりてきました。

 何かと多忙な時期が続くかと思います。目の前のことで精一杯でもこのカードは許してくれています。やっぱりだめだった。うまくいかなかった。そんな自分も愛せますように。

 力強いイメージの皇帝なのですが、今回は思ったより優しくて温かなメッセージがきました。

 どうか、いつも頑張るあなたにも届きますように。


ココナラにて個人鑑定受付中✨️
ありがたいことに「また利用したい」「これからの行動指針に繋がりました」などの声を頂いております。

あなたのご相談内容に合わせてタロットや西洋占星術を使ってじっくり丁寧に占います。
1つの質問につき1000円~お受けいたします。
まずは「メッセージ」からお問い合わせください。
お待ちしております😊

護山ともる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?