見出し画像

詩誌UNKO本日発売!


こんにちは こんばんは、星野灯です。

暖かくなってきましたね。を通り越して、もうすでに暑い気がするのは気のせいでしょうか。

夏本番が今から思いやられる5月24日、ついに詩誌UNKO販売開始しました!

オンラインストアにて販売中です。
ぜひお求めくださいませ!




詩誌の始まりから今日まで

詩誌発行の今日まで、半年間の制作期間。
星野の詩誌制作としてはなかなかの長期企画でした。

昨年12月に共同主宰のエキノコックスさん、高橋克知さんと詩誌制作の話が立ち上がり、3人で何度も打ち合わせを重ねながら進めてきました。

詩誌のテーマや形態、ゲストの方をお呼びするのか、話は二転三転しながら気づけば「うんこ」になっていました。

「うんこ」というテーマになったきっかけの一つは星野灯が2022年12月のココア共和国に入選した「うんこ」という詩でした。


うんこ/星野灯

ココア共和国2022年12月号入選



この詩を気にいてくださっていたお二人の言葉もあり、いろんな詩人さんのうんこ詩が読めたら素敵ですね、という話にまとまったわけです。


そうして、ゲストの皆様にお声がけし快く受け入れてくださり素敵な作品が集まった詩誌が完成したのが、詩誌UNKOです。

生活の中で欠かすことのできない「うんこ」。
生きることと密接なテーマであるからこそ、収録している詩もそれぞれの詩人の人生観や想いのこもった作品になっていると感じます。

テーマはふざけているように聞こえるかもしれません。
しかし、この詩誌には生きている人の言葉が溢れています。

今生きているあなたに、ぜひ読んでいただきたい!
そんな詩誌ができました。






星野灯オンラインストア
星の灯る場所


エキノコックス BOOTH
エキノコックス製作所



---- 詩誌UNKO ----

共同主宰
エキノコックス・高橋克知・星野灯

ゲスト
沖田めぐみ・柿沼オヘロ・川嶋ゆーじ・草野理恵子・鈴木奥

42ページ、A6サイズ、1000円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?