見出し画像

凍える夜が明ける。


こんにちは こんばんは、星野灯です。

暖かくなってきて、服装が変わってきました。
どんな組み合わせで着てたかな?と昨年の自分を思い返しながら、服を合わせるのが朝の私です。


本日2月18日をもって、グループ展「凍える夜に想うことvol.2」が終了いたしました。


神戸のGALLERY FACTORにて、2週間(金土日のみ)に渡って開催されたグループ展。7名のアーティストによる展示となりました。

油彩画、水彩画、アキーラ画、クレヨン画、写真、詩など、全く違う世界観が一つの白いギャラリーの中で共存している不思議な空間でした。

在廊中にそれぞれの作家さんと制作のことや作品についていろんなお話をお聞きできたことも、私にとってはとても刺激的な時間でした。


星野の展示はこんな感じでした、な画像↓

全体。机にはミニ詩集などが並んでおります。
丸の詩
4行の詩が書いてある。
ひっくり返すと詩の全文が読める。


カーテンから猫がのぞいている。
雪が頭に積もっていて寒そう。


詩の家
窓から覗くと家の中に詩が…
ミニ詩集表紙をモデルに制作したシマエナガのぬいぐるみ。








11日には、詩の朗読会「冬眠し損なった私たち」も開催させていただきました。

はじめての朗読会にドキドキしつつも、共に演者として素敵な朗読をしてくださった岩崎さんとお客様に支えられながら、素敵な時間を過ごすことができました。

朗読会のようすはYouTubeにダイジェスト版がありますので、よければご覧ください。





改めて。
グループ展にお越しいただいた方、応援いただいた方本当にありがとうございました!
皆様のおかげで笑顔で体調を崩すこともなく会期を終えることができました。
複数人での展示や朗読会などはじめてのことから学んだことも多く、今後の活動に活かしていければと考えています。


今後、直近の予定は3月15日から20日の個展です。
大阪中崎町で詩の個展を開かせていただく予定です。
詳細は後日、きちんと書きます。予定を空けてお待ちいただければ幸いです。


これからも星野灯をどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,154件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?