見出し画像

まだ脱げない

9月に入り少しずつ秋めいて来たが
まだ暑さが残る。

以前、記事にした私のミートテックの
話しの続き。

会社の後輩との会話

tomoru:    毎日、めちゃめちゃ汗かいてるのに
     全くミートテックが脱げへんのよね。

後輩:          ちゃんと運動してます?

tomoru:   そんなもん、する訳ないやーん。
     会社への行き帰りの自転車5分と階段
     の上り下りくらいしかしてへん。

後輩:         そらダメですね。
     冬までにちゃんと脱いでくださいよ。

かもしかのように、シュッとした後輩からの厳しい一言…。


8月、酷暑の中…毛穴と言う毛穴から汗が吹き出し
毎日何度も服を着替えて、シャワーを浴び
その都度、分厚いミートテックも一緒に
脱ごうとするが、なぜか?脱げない。
(あれだけ汗かいてるのに、脱げへんのかーい)

汗が出た以上に水分補給するので、全く
痩せず、余計に蓄えてしまう。
(熱中症が怖いし、水分補給は大事やで)

水を飲んでもお風呂に入っても、太るので未だにミートテックを手放せずにいる。
(まさか?お風呂の水飲んでないよね?)

その上、秋が近づいて来て…美味しい物が
どんどん増えて誘惑の魔の手が忍び寄る。

そうなると、ミートテックを脱ぐどころか
さらに極暖のミートテックへと
レベルアップされていく。
(人間の中身のレベルアップはいずこへ)

真冬には、超極暖のミートテックを纏っている
自分を想像すると…とても怖くなる。

今のこの時期に、美味しい物を我慢出来るか?
どうかが勝負だ。

そうと分かっていながら、秋の味覚を堪能し始めている。
やっぱり美味しい物は、お腹いっぱい
食べたいやん。

いやいや、あかんよ。あかん。
がんばれ私…。

食欲と怠惰欲の狭間で揺れ動く私の気持ち。