見出し画像

東京AWAKE参加感想:前編


フォロワーに会うために『爬虫類のいない生き物即売会AWAKE』に初めて参加した。

即売会イベントに参加する事がほとんどない…というより生体を購入することがほとんどない自分には非常に珍しい事だが、秋田や大阪、三重県、さらには沖縄から遠路遥々やって来たフォロワーが集うイベントはそうそうないので、なんとか予定を空けて当日に滑り込んだ。



この日は元々、ドレスコードのある店で身内と食事をする予定があった日なので、イベント後すぐ向かえるようにスーツに身を包んで訪れたが、会場でスーツを着ているのは、恐らく自分だけだった気がする。スーツとビジネスバッグで生物即売会に来るメリットが一切無いから、本当に。


会場に入って、まずはフォロワーであるてばおにさんでれれさんが出店しているブース『てばの虫』へと向かった。
1番お世話になっている期間が長いフォロワーであり、尚且つ数多の水田雑草が発生する可能性を秘めている「伊賀の土」が販売されているためだ。


他にも会いたいフォロワーがいたし、先に別のフォロワーのブースを発見したが、伊賀の土が売り切れていたらマジで困るので、真っ先に『てばの虫』へと向かった。

会場に入ってしばらくすると、世界一不味いカップラーメンの上でジーザスが踊っているブースを見つけた。

ジーザスが踊っているブースはそうそうないので、ここが『てばの虫』ではないかと出品物を見てみると、マダラシミや伊賀の土が並んでいた。ここやん。

1秒でも早く伊賀の土を手に入れるため、純粋に土に興味を持った客としてでれれさんに話しかけ、その後に「こういう者です…」「トモロウです」と言いながらスーツの内ポケットから身分証明を取り出すと、一瞬だけ時間が止まった。

時を止めた身分証明キーホルダー

でれれさんが驚き、横に居たてばおにさんもそれに気付いた瞬間に『雄叫び』とも捉えられるような驚きの声を上げていた。
当日はこの場所に来れるかも怪しかったので、フォロワーに対して一切の予告無しで訪れてしまったが、サプライズ気味な登場が成功したようで嬉しかった。

えっちピクチャいいねbotこと
てばおにさん(?)

こんなん持ってる人間はこの世にほとんど居ないので、トモロウ確定演出となったように思う。


その後は限定バウムクーヘンや一度ビッパが抱きしめた揚げあられビッパ等を差し入れした。



そして、無事にDancingダンシング withウィズ Jesusジーザスと伊賀の土合計1キロを買えた。

ジーザス、斜視個体(当たり)



ちなみに、最終的にはこうなったので、判断は間違ってなかったように思う。

5キロ分持って来たらしい。
売れ残りたくなさすぎる。




なお、トモロウの身分証明について、タイムラインではフォロワーさん達から以下のように語られていた。


仮に真似しようと思っても真似できないと思う。恥ずかしくて。
それに、このキーホルダーは貰い物で、売っているのを見た事がないから。
さらには、アイコンを絵文字にしなくてはならないから。




他にも出会ったフォロワーさんとのエピソードが残っているが、時間が無いので前後編に分けて語らせていただく。
すみません、なんか急にセアカオサムシが続々と孵化してきたり等、急に多忙になってしまいました。
急すぎる。

2023/04/24に地上に現れた
セアカオサムシ幼虫





関連記事

後編はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?