見出し画像

おうち美容

効率のいい美容法って、誰もが知りたいと思うのですが。

「えっ、そうなの?!知らなかった、私もやる!」

と言われることが多いことをシェアしたいと思います。


☆顔を触らない。

基本中の基本。

シワになったりシミになったり、それはそもそも肌の炎症。

老化だからと諦めなくてはいいものなんです。

タオルでごしごし。疲れてお目目をごしごし。痒くてカキカキ。全てNG。


☆お風呂上がりに全身ボディクリーム、もしくはボディオイル。

ちなみに私はクリームではなくオイル派です。

理由はバスタオルを使うと刺激になってしまうのですが、オイルなら拭かずに水分をそのまま閉じ込められるからです。

冬でも乾燥知らずの、全身しっとりになりますよ。

肘や膝がカサカサ、なんて一生無縁です。

忘れちゃいけないのは、お尻まできちんと塗ること。

全身は顔と皮膚1枚で繋がっているのです。

自分の体も、隅々まで大切に💓


今日も素敵な1日になりますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?