見出し画像

みかん収穫

みかんの収穫バイトに5日間行った
4日目は収穫中ずっとゴルフの話で持ちきりに⛳️
そしてその夜、雇主の方が打ちっぱなしに連れて行ってくれた!
・アイアンはボールを上から叩くように
・前に飛ばす気持ちは無くしてずっとボールを見て頭を固定
・腰を捻るのではない、右腰を上から下に落とし込むイメージ
・グリップは左手親指人差し指以外の三本指で握る
・打った後はヘッドがそのまま芝生を擦るように
・左肩は絶対開かない
・ヘッドの重力に沿うように力は抜く
・最終手段として打つ瞬間に握った手を返すとダフリを無くせる
・振ったときは腕が体に巻きつくイメージ
・ヘッドは重いから力入れずに振れば打ち終わりは勝手に内側に入る
・左半身は壁のようにし、動かない、固定

いろんなことを教わった
これを機にゴルフ力入れようかな
ほんとにいい人だった、ここを選んでよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?