見出し画像

折り紙製作

今回のブログは 折り紙製作です
ピアノはあまり得意🎹🎵分野ではないが
ピアノを使わないリトミックをする時に
折り紙で作ったのをペープサートや 画用紙で作ったのをしたりして行事などでやってました✋
折り紙は 子ども達は夢中になっておったり
簡単な動物や ちょっと難しい 昆虫を折ったりする子もいました。ちぎり折り紙製作もする子もいました。 折り紙はみんなが夢中になるので遊びです。
季節🌸🌻🍂❄の折り紙や、キャラクターなど保育者が折ったりすると 「折って 」「私も」と 言う子どももいました。

苦手な部分もあるが 自分が活かせる
分野を活かして これから保育士になる
皆さん 子供たちに寄り添って(* 'ᵕ' )☆
楽しんで仕事してくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

スーパマリオ🍄🌟のキノコ
となりのトトロ
今年の干支 辰年🐲🐲🐲🐲🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?