見出し画像

同じ所ぐるぐる回ってるだけじゃないよ。

パリが大変なことになっていると朝からニュースやっていましたが、報道している事の何分の一くらいしかわかっていないので、詳しく語りません。

亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の回復を祈ります。


フランスにはレース関係機関やら、自動車メーカーやら、出身ドライバーもいっぱいいるし、来年春にはFEもパリ市街地で開催するんだけど、これどうなっちゃうのかな…?

FEは前戦のプトラジャヤ(マレーシア)で、黒い魔女ジャーナリストも暗躍出来たくらいゆるゆるな所だから心配です。


タイトルの「同じ所ぐるぐる回ってるだけじゃないよ。」は、

モタスポ見てますと言うと、たまーに「同じところをずっとぐるぐるしているの見てるの楽しい?」と聞いてくることがあるので、その返しで付けてみました。


うん、楽しいよ!!

でも、ずっと同じ状況でぐるぐるはしてないよー。

まず、天候や気温やサーキットでマシンセッティングするでしょ、んで、チームで同一のセッティングってまずしないからー(個人の好みもある)、スタートしたら、段々タイヤのラバーが取れてグリップも変わるし、マシントラブルでオイルまき散らす車もあったり、マシンぶつけられてサスのアライメント狂ったりもしたら、ずーっと同じレコードライン走るなんて無理よー。もちろんタイヤ交換もするし、雨なんか降ったらもうもうもう今までの状況一転するから…

って口に出したことはないけど、心の中では言ってます。

でも、さすがにここまで語ったらドン引きされるので、TPOをわきまえて言わない事が多いです(当たり前です)


また、性別女子というのを生かして、好きなドライバーいるから~応援してるんですぅ~と言っておくと、

ミーハーなんだなと思われるので、意外と楽だったりします。

格好いいから、好きなドライバーのtwitterチェックは勿論、instagramも見ていて、ドライバー本人では飽き足らず、兄弟、親戚関係もチェックしていて、どの人がどの親族にあたるのか大体わかるようになりましたという事は当然言いませんし、暇な時に家系図作りかけたなんてことも言ってません。


そんなんですが、好きなドライバー誰?と聞かれると困ります(笑)

だって、Nick地味なんだもん…説明が難しいよう…。

私の好きなドライバーはNick・Heidfeld。日本語読みだとニック・ハイドフェルト。1977年5月10日生まれでドイツのメンヘングラッドバハ出身、今は税金対策で家族4人(妻、子供3人)とスイスに住んでるよ。かつてF1にいた時はSauberやBMWに在籍、優勝出来なかった人の最多ポイント記録と、連続完走記録を持ってる。最後の方はLOTUSにいたけど、2011年のハンガリーGPでマシンが燃えてリタイアしたら、夏休み明けにクビになっていたよ…(書いてて当時を思い出し悲しくなってきた)今はWECではレベリオンレーシング、FEではマヒンドラ在籍です。

写真は去年の富士6hの時のニック。いつ見ても格好いいですな。

この時に初めて直接会ったのですが、会って3時間も経ってないのに話しかけられたのと、優しく手を握られて固まりました(当時を思い出すと未だにあばあばするよね♥この辺の事はおいおい更新予定)


こうして書いてみるとミーハーに追っかけてる度数が高いな…。

F1見始めたころはマンセルファンだったのにおかしいな(当時JC、その後ハッキネンが好きになる)←やっぱりミーハー?まいいか。

以前のblogからスタンス変更出来ればいいなと思ってたんだけど、

無理だわ。

以前と同じように、しろーと目線(&ニックファン)の観戦blogになります。今決めました(キッパリ

役に立つ情報?autosports見たらいいっしょ。

でも、前のblogと違って自分で撮った写真のみを載せるつもりです。ネットの海から引っ張ってきた時は引用元を記載しますので、よろしくなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?