見出し画像

新しい職場で1週間

何とか経ちました。
お仕事内容はコンプライアンス的に言えないけれど、今結構話題になってるのに付帯するものです。

1週間のざっとハイライトは…

・初日からいきなり社内MTG参加、話している内容は当然ちんぷんかんぷん。
・社内備品がしょぼくて自腹で使いやすいのを購入。ストレスからの解放と思ったら備品PCのスペックの低さよ…。
・メールのやり取りは前職よりも倍近く増えました。それにプラスしてチャットと社内メールも駆使していく感じです。さらに複数のシステムを使うのでわけわかめです。
・議事録取りで参加したプロパーさんメインの会議がプチ炎上。バミューダトライアングルのど真ん中にポジショニングした自分のアホさよ…。
・業携はまっさらな新品で浮かれていたら、自分で設定してね方式で、USIMカットして自分で入れたわw
・ファースト業務やっと慣れてきたな…と思ったら、明日からセカンド業務のレクチャー。
・とにもかくにもスピード感が求められております。早く順応したいね。
・これから期末まで結構忙しくなりそうです。2と3月は休日出勤もありそうな予感が。
・メンバーの皆さんはいい人そうで安心。多分、歩くパワハラな上司はいなさそうなので乗り切れそうです。というかパワハラで足引っ張る暇なんてまずないわ。

とにかく早く慣れて、ばりばり1人立ちして業務こなせるようになりたいわ。支援っていう立場じゃなくて、チームで業務をしていく職場にやっとたどりついたんだしね。
数か月後は180°くらい変わっているかもだけど、それもまた人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?