見出し画像

いきなり路線変更

前の記事でPGを目指し、ポリテクセンターへの入学を試みるべく試験を受けましたが、あっけなく散りました。
個別見学も行ったのですが、私の年齢の高さからあんまり態度が良くなかったような気がします…。あしらわれている感じ?

そこで色々再考して、MOSとVBAの資格取るコースの職業訓練へ再度トライ。こちらは何とか受かりまして明日から始まります。

元々のキャリア(営業事務&一般事務)だと、ばりばり事務系を極めた方が良かったのかもなと思います。
業種はIT、広告、インフラ系の事務志望になっていますが、求職活動をしていく中で自分に合いそう、やりがいがありそうだなと思ったら、そこには拘りません。
自分の仕事で一緒に働く人や、顧客満足を高めることが出来るようになりたいなと思います。あとは、変にカビ臭い体育会系思想を押し付けてくる人がいなければいいなと思います。

やりたかった事がやれず、次はどうしたいのかあまり定まっていませんが、今回の職業訓練中に定まって、行きたい道に進めるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?