見出し画像

ヤル気は線香花火

前回のつぶやきから長文書く書く詐欺になってしまっていました。反省。

GW後半は普段出かけないところ(余市&登別)へ日帰りでそれぞれ行き、写真(桜&水族館)も撮りました。
写ルンですをそれぞれ1台使いましたが、今日現像が上がってきてのんびり見るのが楽しみです。

会社のことも久しぶりに書きますと、新人さん2人はだいぶ職場にも馴染んできて、それぞれの特徴が分かってきました。

ちょっとだけ早く入った方は、前職が若干似たような業界だったからか入社当初からばりばりと仕事をし、色々なタスクをちゃんとこなして偉いなーと感心していたのですが、実はメンタルちょっと弱めだったらしくここ数日休み気味。

ちょっとだけ後から入った方は、この業界初めてで右も左もよく分からずで最初は色々やらかしたりしていたのですが、ここ最近は少しずつ業務覚えてきて日々成長中。天然なところもあるけれど、頑固&ここぞの踏ん張りは強いかも。

最初の3ヶ月目までは問題なく2人ともそれぞれ頑張っていたのですが、先に入社した新人さんが連休明けてからずっと体調不良で休んでいる…。

体調不良で遅刻や休む時や丁寧なメールで欠勤連絡が来るのですが、いよいよ休みがちなのが社長他にも知れ渡るところとなり、上司たちも状況確認すべく動き出しているのが分かって来たからか、今日の欠勤連絡メールはなんとなく投げやり…?なものでした。

自分も同い年くらいの時は正直サボったことも何回もありましたし、気持ちも分からなくはないのです。
この年になっても未だに仕事行きたくない、現職やめたい、専業主婦になりたいと弱音を吐くこともあります。

でも、会社行かないと仕事終わらないし、今の業務できるのほぼ私だけだし(マジ!!)
歯を食いしばりマシンの如くオラオラオラオラオラオラと見積やシステムの入力したり、日々の業務したらちゃんと終わる訳だから、それが終わった時の事や、超ハイパーウルトラ大大大大大好きなニック(ハイドフェルト、明後日で41歳♡)の写真見つつ頑張ってます。

逃げ回ったり目を背けたくなるのは分かるが、何とか自信取り戻して少しずつでいいから頑張ってほしいよ…多分今ならまだやり直しきくから。(でも、本人体調不良って休んでるからここまで言えない)

って今日の午前中まで考えていたのですが、後から入った新人さんと一緒に昼食を食べた時に、先に入った新人さん、GW中に開催した社長主催の花見飲み会に行ったらしいです。

それ聞いて
"は!?体調不良は?どういうつもりやねん"
ってなりましたね。
ま、社長主催の飲み会だし、行かざるを得ないんだろうけど、連休前も体調不良で遅刻&欠勤してたのに飲み会は行けるのか…理解不能。

嘘だったとしたらつき通して欲しかったのが本音です。

#仕事
#後輩
#嘘はつきとおしてほしい
#なんだかな
#花見飲み会は誘われておりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?