見出し画像

タスクシュートゆる活日記(30)「先送り0」の本がすごい

 井上新八さんに感化されて、なんとなくでもnote毎日続けるを実行中です。公開前に寝落ちしたりもしてますが、少なくとも毎日必ずnoteを開いて1文字以上記述できてるので、よしとすることにしました。


書籍「先送り0(ゼロ)」販売開始

 2024年2月24日にスクシュート協会理事のjMatsuzakiさん、佐々木正悟さんの書籍「先送り0(ゼロ)―「今日もできなかった」から抜け出す[1日3分!]最強時間術」がついに発売されました。
 Amazonで予約していた紙の本が手元に届いたので、さっそく読んでみました。はっきりいって、タスクシュートのエッセンスが一杯詰まったスゴイ本でした。想像以上、期待以上に素敵な本で、正直にいって大変驚きました。何度も学んでるはずのタスクシュートを体系的に学び直した気分です。

100チャレの全ノウハウ+マスター講座のエッセンスも

  • とってもぎっしり書かれてて内容盛りだくさん(約300P)

  • 本の前後に付録がついててお買い得(前:先送り0システム全体像 、後:紙版「タスクシュート手帳」テンプレート)

  • 本編のまえがき、あとがきが心に響く.

  • 実践ツールを選ばず、紙とペンでも実践可能である。

  • 先送り0の実践方法がシンプルでわかりやすい事例で説明されている

  • 実施し、ずっと継続し続けることを考えたやり方になっている。

  • 実行に必要なスモールスタート・習慣化・報酬など、うまく進めるために脳の特性を活かす方法についてもあり、勉強になる。

  • うまく行かない場合の対応策がありがたい。

  • 100日チャレンジで学んだことが体系的にまとめられている

  • タスクシュートの考え方について、マスター講座での学びも含まれてる

  • タスクシュートを使って人生が変わっ方々の事例があり、説得力がある

駆け足で読んだだけでも、こんなに沢山の素晴らしい点がありました。
ぜひみなさんにお手を取っていただきたいです。

タスクシュートとは

https://blog.taskchute.cloud/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?