見出し画像

マニアックなものまねに腹がよじれる「りおなり夫婦のビログ旅」

雑談投稿の一環として、自分がチェックしているYoutubeチャンネルなんかも紹介していこうと思います。

今回紹介する「りおなり夫婦のビログ旅」は夫婦(と息子)の日常を記録する、Vlogチャンネルということになるのですが、嫁さんがよしもとの芸人さんというところがポイントです。

その人「桜 稲垣早希」はエヴァのアスカものまねで注目された方で、関西ローカルで放送されていた「ロケみつ」という旅番組で有名だそうです(自分は関東住まいなのでこちらは知らなかった)。

エヴァのカヲル君や最近では鬼滅の猗窩座でも有名な声優の石田彰さんも絶賛されています。

自分が最初にこのチャンネルの動画を見たのは、ちょうど瑛人の「香水」が流行っていた時におススメに上がってきた、「妻が歌う 瑛人『香水』が何かおかしい」という動画でした。

この動画自体マジでおかしいんですが、この時はアスカものまねの人と気づかず、普通におもろい夫婦だなくらいの感じでした。

その後、ご本人作成の「エヴァンゲリオン紙芝居」動画を目にしたことで、当時のものまねを思い出し、二人がイコールでつながりました。

この紙芝居はその後も人気シリーズとして続編が作られ、第6弾まで公開されています。いずれもエヴァファンなら大爆笑間違いなしで、合間のものまねのクオリティもすごいです。

純粋にものまねが見たい人はこちら。当時リアタイで見ていてひっくり返った記憶があります。スタジオのしょこたんと岡田斗司夫が軽く引いてるくらいのレベルです。

ちなみに、旦那のりおなりさんは、当時、HIKAKINさんと双璧のYoutuberだった「マックスむらい」さんの会社で主に編集を担当していたそうで、仕事の関係で知り合ったそうです。

最近の動画では、家族でタイへ移住するという話になっていて、事前に検討のためにタイに旅行した動画を上げているなど、ドキュメンタリーとしてもなかなかに興味深い内容となっています。

エヴァが終わってしまい、ものまねのネタ元が更新されないさみしさはありますが、ものまねがなくても楽しい家族なので、これからも注目していきたいと思います。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは記事の執筆や、将来的なメンバーシップなどの活動費として活用させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。