見出し画像

続・綾野剛という沼

順調に綾野剛さんに狂っている。

自分でもビックリしてる。
想像以上にズブズブのメロメロで。

「綾野剛」という文字を見ただけで腰が砕けそうになりニマニマしてしまう。

円盤や写真集、過去雑誌も着々と収集。

「綾野剛」で検索をかけるのが日課。

なんでこんなことになっているのかまったく分からない。

なぜこんなにも綾野剛に感情を振り回されて情緒をかき乱されているのだろう。

いやいや何言うとんねんお前のことやろがいと思いますよね。
私もそう思うんです。どないしたんやと。

こんな毎日が訪れるとは1ミリも想像していなかったので脳内でテツandトモがずっとグルグル動き回っております、なんでだろ~うなんでだろ~うと。
赤ジャージと青ジャージが。

気付けば私はたれ目な人に惹かれがちな人生を歩んできた。

生まれて初めてカッコいいと思った有名人は藤井フミヤさん。たれ目。

人生初の一目惚れはUNICORNのベーシスト・EBIさん。たれ目。

人生初の沼落ちは中村倫也さん。たれ目。

お三方ともゴリゴリにたれ目。
(注…愛を込めて最大に称えてます)

そういえば二次元の推しもたれ目気味。
(この表紙では少々分かりづらいかもしれませぬがアニメだとわりとたれ目)
アンデッドアンラックのアンディ好きだァァァ。
アニメ2期or劇場版、正座待機しときます。

風子、ちょっとそこ変わってくれ

故に自分はそういう属性なんだと思ってた。
これからもたれ目なお方ばかり愛でて生きていくんやろなと思ってた。

だがそんなたれ目街道まっしぐら人生に突然ヤッ来ちゃった♡と登場した綾野の剛氏。


グワシッと私の心をわしづかみ、ブワーッと一気にかっさらっていった綾野の剛氏。

切れ長の瞳がめっちゃシュッとしてるお方。
ノットたれ目。
そして瞳がきれい。ビューティフォーアイ。

思い返せばこれまでもノットたれ目なお方に惚れることはあった。

中学の頃ずっと片想いしてた激烈に好きだった先輩はキリッとした目のお方だった。

反町隆史さんカッケェ!グレートだぜ!と騒いでた時期もある。
(今もカッケェしグレートだぜ反町さん♡)

だが綾野さんに対するこの感情はまた別物。

この沸き上がるたぎる感情、ちょっとうまく言語化できないのだがとにかく君が好きだと叫びたい。世界が終わるまでは。
綾野剛が…見たいです…(急なスラダン世界)。

ツイッターでは収まりきらない思いの丈を存分にぶつけたくてnoteも始めた。

大好きなMIU404を見る時、以前なら伊吹藍にキャッキャウフフしてたのに(伊吹ガチ好き党所属)、こうなってしまった今は伊吹になのか綾野さんになのか分からぬときめきを抱えて激しくヌォォォォーッ!!!と悶えながら見ている。
守りたい、この笑顔。
いつかMIUが好きだと叫ぶnoteも書きたい。
伊吹と志摩以上のバディはいないからァァァーッ!!!

「感電」を聴くだけで昂る病にかかってます

初note「映画カラオケ行こ!に出会って救われたオタクの話」にも書いたのですが…
正月の大地震を経験し、さらにnoteには記さなかったけどちょうどその頃母が入院中で、この先どうなるのかという不安でいっぱいで最弱王になってた時、心の支えになったのが映画カラオケ行こ!であり綾野さんの存在でした。

私のげんきおまもり

カラオケ行こ!と綾野さんにメンタルを救ってもらえたと思っているので、綾野さんには「あの時助けていただいたオタクです!」と恩義を感じてる。

なので"好き"のベクトルも推しというよりはアニキのような……

……え?アニキか?

(自分で言っておきながら軽く困惑)

アニキちゃうな、なんといいますか…
敬愛に近い感情というか…(伝われマイハート)

うまく言えないけどそんなお方を「推し」とお呼びしてもいいんやろか…という心境で…(伝われマイハート)

とはいえなかなかにキャッキャウフフはしてしまってるのだが。
しちゃうよね、あの色気には。
背中だけでもフェロモンすごいもん。
声もバチボコに男前で耳溶ける。
なのにキュートなんだぜ。反則やん。
そりゃしちゃうよね、キャッキャウフフ。
まったく憎いあんちくしょうだぜ綾野剛。

あと私がキャッキャウフフしちゃってるラブ剛ポインツ、それがあのシュッとしたスタイル。
いや、スタイルゥ~(伊吹)。

手足が長くて背も高くて、細身なのに脱ぐとバリ筋肉質。
指もスッと長くて手がキレイ。
殺す気か。良すぎるやろあまりにも。

そういえば反町さんも背が高くてシュッや。
片想いしてた先輩はバレー部やったわ…。

昔からシュッとしてるお方に惹かれやすい性質を持っていたことに今気が付いたァァァーッ!!!(驚愕)

そりゃ綾野さんに心奪われるわな。
綾野狂児、超絶足長だったもんな。
どの作品見てもスタイル良いもんな。
伊吹もめっちゃシュッとしてるもんな。
てか伊吹はファッションも好きなんよなぁ。
常にロックT(パーカー)着てるの、バンド好きワイにぶっ刺さりですセレクトもドンピシャですもうほんっとに最高好きだ伊吹ィィィーッ!!!!!!

……すみません取り乱しました。

綾野沼に足を踏み入れてから時間を作っては少しずつ見れてない過去作を追ってるけど、見る度に雰囲気も声も全然違っていて、え…綾野剛さんて何人おるん?と役者・綾野剛に身震いしております…
おそろしい子……!(白目)(ガラスの仮面)

そしてそんなおそろしい子、演技力モンスター綾野剛の出演作で、私が加入してるサブスクでは見れなさそうだがずっと気になってたのがこちら。

はいドーーーン!!!


(空飛ぶ広報室キャナメ潤風)

全員可愛いがすぎんか

シュアリー・サムデイ~~~。


(ドラえもん@大山のぶ代風にお読み下さい)

サイケデリック・ペインでギタリスト綾野剛の猛烈カッコ良さに脳天カチ割られ、THE XXXXXXを検索して見たら屍になりかけた私、こちらも非常~~~ッに楽しみです!!!
なる早で時間を作ってじっくり堪能します!!!

心臓持つかな…可愛さとカッコよさのハイブリッドで泡吹いて倒れるかもしれん。
見る前から写真だけでもう魂抜かれとるが。

こうして綾野さんを追う時間が日々のあれこれ大変な諸々や不安を和らげてくれてます。

今も綾野さんの存在に助けられてる毎日。
ありがたき幸せ。

そしてもう一つ助けられていること。

それは綾野剛さんファンの方々がとてもあたたかいこと。

私みたいな新参者のつぶやきにも優しく反応してくださるし、綾クラさん界隈で揉め事や争いもお見かけしない。
(悲しいことに他界隈ではちょこちょこ揉めているのを見てしまいます…)
マウントとっちゃったじゃねぇかァァァーッ!!!て志摩みたいに叫ぶ方、ゼロ人説。
本当にあたたかい。

そして皆さん、すごく愛に満ちてる!
綾野さんへの愛、作品への愛。
ラブ&ピースやで、ほんまに…(号泣)

自分なんかまだまだピヨッピヨのひよっ子で綾野剛修行中の身ですが、綾野さんと綾クラさんたちにガッチリついていく所存です。

あ、でもちょっと待って…

2秒ください。

ダァァァァァーーーッ!!! 空井ィィィーッ!!!!!! 好きだァァァーッ!!!!!!

……すみません取り乱しました。

現場からは以上です!!!
(ご拝読感謝ですっ♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?