見出し画像

旅記録:伊勢志摩2泊3日(0.準備編)

こんにちは、ともりです。

友人と伊勢•志摩方面へ2泊3日の旅行をするので、準備したものなど書いていこうと思います。

1.プラン表

【1日目】
仙台駅(朝)▶︎東京駅▶︎名古屋駅〜近鉄名古屋駅▶︎伊勢市駅(昼過ぎ着)
⛩️昼ご飯、伊勢神宮に参拝、おかげ横丁散策
伊勢市駅▶︎鵜方駅
🏨ホテルチェックイン〜就寝〜

【2日目】
🎡スペイン村パルケエスパーニャを楽しむ!🇪🇸
鵜方駅(夕方頃)▶︎近鉄名古屋駅
🏨ホテルチェックイン〜就寝〜

【3日目】
☀️名古屋駅周辺散策
名古屋駅(昼頃)▶︎東京駅▶︎仙台駅(夕方着)


今回は『志摩スペイン村 パルケエスパーニャへ行く!』が最大の目的です。
なので、2日目は丸々志摩スペイン村の予定。
1日目•3日目はほぼ移動時間です。笑
伊勢神宮参拝もしたかったので、少し時間短いかもと思いつつ、1日目に予定を入れました。上手く巡れるといいな…!🙏

交通もホテルも全て個人手配で取りました。
仙台ー名古屋間は新幹線利用。
そして名古屋からは、伊勢•鳥羽•志摩スーパーパスポート『まわりゃんせ』を利用します。

ネットだと一ヶ月前から購入可、チケットセットを郵送してくれます。
特急電車代や様々な施設の入場料(スペイン村も入ってる)など、色々含めて11,000円。
正直、今回の旅程だと『志摩スペイン村パルケエスパーニャ・フリーきっぷ』の方で十分だった気がしないでもないですが、過ぎたことを考えても仕方ない。次回への反省点とします😌
何より、このスーパーパスポートの実物を手にすると「わー!!行くぞ〜!!」とテンションが上がったので、良し✌️

(近鉄の駅でしか特急券の引換は出来ないので、当日無事に出来るかミッションがあります。頑張ろう)


2.食べたいものメモ

🔸伊勢うどん
柔らかうどん…?どんな味…?食べてみたい。
🔸パエリャ🥘(スペイン村)
シーフードかイベリコ豚。当日の気分で!
🔸チュロス(スペイン村)
美味しいとの噂を確かめたい。

その他……へんば餅、豚捨のコロッケ、赤福、名古屋でモーニングなどなど食べられたら


3.買いたいものメモ

🔹オレンジケーキ、ポルボロン、絵皿系、キャラクターグッズ(スペイン村)
🔹伊勢志摩or名古屋のお土産


楽しみだ!!いってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?