見出し画像

ハワイ出雲大社参拝

今日はザバスでダウンタウンの方へ。
お目当てはハワイの出雲大社。ホロカードを握りしめて出発。

バスを降りたら歩いて5分程度で到着でした。今日も快晴。

2L番のバスだったのでワイキキから20分くらいでつきました。急行だったのか、全てのバス停には止まらずスイスイ進みました。

そして川沿いに歩いてすぐに出雲大社が見えて来ました。

来年で120周年だったハワイ出雲大社。


水は近寄ると自動で出ます。手を拭くペーパーも常備されています。

ハワイの出雲大社も2礼4拍手1礼だそうです。
参拝方法はお賽銭箱の前に日本語でしっかり記載されてました。優しい^^

授与所でお守り&御朱印&御教えをいただき無事参拝終了。
私は自分の分と姪御等の分を購入。

子供守りも購入

このあとは歩いてチャイナタウンをぶらぶらしたり(あまり店は空いてなかった)、カメハメハ大王像まで散歩してから家路につきました。

金色に光ってて格好良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?