見出し画像

物件探しのその続き…

こんにちは♪
すっかり春になり新年度が始まりましたね。


前回の記事では
年末からお申込みしたかった物件が、契約の直前で売れてしまい…


物件探しは白紙に戻ってしまいました。

ちーん。

内見の申込みをして、不動産屋に連絡をとり日程を調整し、現場へ行って見学。

けっこうエネルギー使います。

あぁ…またしばらくはこの物件探し活動が続くのか…!ほぼ決まりそうになってたから、あの部屋に住むイメージトレーニングまでしてたのにっっ( ^∀^)


でも仕方ない。ここで止まってしまってはわたしの理想の暮らしへの道は進まない。

やる気をふるいたたせて、またSUUMOを見るのでした。

それにしても。
我が家は小型犬が一匹いるので
まず「ペット可」物件を探すので
スタートの時点で選択肢が少ないのです。

不動産屋さんにもそう言われてしまいまして…


うーーん。


賃貸と販売
お?
もしかしてマンション購入って条件を広げれば、選択肢は広がるんじゃ??

はじめにはまったく考えていなかった選択肢を思いつきました。


これも、、、上手くいかずストップしたからこそ、年末年始で考えを広げるタイミングがあったからこそ。

上手くいかないときは
一度立ち止まって
でも目の前のことに気持ちを持っていかれないように
自分の心に目を向けたからこそ


気づけたことだったのかもしれません。

もちろん
購入するとなると話は大きくなる。夫とも相談しないといけなくなる。

でも!
やってみる価値はあるかもっ


その時点でわたしは
SUUMOのサイトで販売物件を見始め、
なかなか良い条件のものいくつかみつけて


すでに気持ちは高まっていました!
あぁ…新生活
春から違う場所で暮らす…

いいイメージはむくむくと
膨らんでました!!




記事を読んでいいね!と思ったらサポートをお願いします。 愛の循環、応援になります! そのエネルギーを記事に還元していきますね♡