見出し画像

恋愛の「出会い方」に特徴がある


カサンドラ症候群のカウンセリングにて。

恋愛の初期の「出会い方」にもよくある傾向があるみたいです。



1回目のカウンセリング時に心理師さんにまずそこから聞かれました。


わたしと夫は親友の結婚式で出会いました。

20ウン年前....

当時、付き合ってる人がいなかったわたし。親友から

「紹介したい、いいひとがいるんだよ〜」と親友から聞かされて。仲の良かった親友のおすすめしてくれる人だったら、という思いもあったし、大学生のわたしには社会人の男の人はとても大人に見えて。

夫の方も新郎と同じ会社だったので、同じように言われてたようです。「いい子がいるんだよ」って。


で、何回か会って、音楽が好きな共通点もあったりして、お付き合いすることになったんですが。


画像1

後から聞いて見るとちょっと違和感があったんですよね....

今、考えてみても違和感。



付き合い始めて「わたしのこと、いつから好きになってくれたの?」なんて聞いてみたところ(そういうの、聞いてみたいじゃないですか。大切だよね)

「えっ?始めから僕のことを好きだっていう人がいるって言うから興味あって...」と。

「え???

ここから先は

933字

¥ 100

記事を読んでいいね!と思ったらサポートをお願いします。 愛の循環、応援になります! そのエネルギーを記事に還元していきますね♡