見出し画像

ベストカフェオブイヤー2021【年末大総括】

ごきげんよう、トモパカです。
本当はこれ、年末に更新したかったのですが...スミマセン。

noteを始める数年前からですね、今年個人的に一番素晴らしいと思ったカフェにタイトル通りの賞を心の中で贈り、祝うことにしているのですよ。
せっかくnoteを始めたので、主観オブ主観な賞ですが、他人に初めて共有することにしました。皆様のデートやカフェ巡りの、1mmくらい役に立てばいいなと思うので。
いずれ過去のベストカフェもご紹介できるといいなと思います。ベストっていうくらいだからリピートしていますし。

今年は選ぶのにかなり難航しました。noteを始めてから意識的にカフェに行く量を増やしたので、その分素晴らしいと思うカフェにもたくさん出会いました。そんな中でも一番感動した場所をあえてご紹介させていただきます。


ベストカフェオブイヤー2021

『cafe OPLA!』さんでございます。

拍手!!!

詳しい来訪記はこちらをご覧ください。
https://note.com/tomopaca_cafe/n/nacf279fc91da

モーニングにもランチにもオールマイティに使えます。
コーヒー、焼き菓子、ご飯もの全てのバランスが高いレベルで安定しています。
職場が近いというのもあって開店当初からお世話になっていますが、4年目にして特にコーヒーの味は成熟の域に達したと思います。

あととにかく店主夫妻が暖かい。あの人柄に触れるだけでも十分価値があります。完全に推しカプならぬ推し夫婦です。

これからもトモパカは『cafe OPLA!』を応援します。

今年もマイペースに更新していきますが、よろしくお願いします。

今回はここまで。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?