見出し画像

喫茶と菓子 タビノネ【お嬢さんのご機嫌とレトロカフェ】

ごきげんよう、トモパカです。ご無沙汰しております。
相変わらずカフェ巡りはしているのですが、なかなか書く時間が取れずすみませんでした。
マイペースにはなりますが、ストックを少しずつ書き出していきますね。

本日は大阪出張編。大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩5分圏内「喫茶と菓子 タビノネ」さんのご紹介です。
元々京都にお店があるようで、スペシャルティコーヒーを推しているカフェです。
今回行った中崎店はレトロカフェ・昔ながらメニューが楽しめるというコンセプトのようです。

【INFO】

所在地:〒530-0015 大阪府 府大阪市北区 中崎西1-8-30 2F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日
TEL:080-4799-8964
駐車場:なし
推奨人数:1〜4人

ホームページはこちら
Instagramはこちら

【外観】

画像1

かわいいお嬢さんの看板が印象的でした。
僕も笑顔でドーナツを頬張っていた時期があったなあ(虚言)

画像2

お店は2階になります。

【内観】

画像3

内観はこんな感じ。

どうした左のお嬢さん。

なぜか店内にいたお嬢さんは不機嫌フェイス。
ドーナツを食べる前に何か嫌なことがあって、ドーナツを食べて機嫌が治ったのか、はたまたドーナツ嫌いの妹か姉か... 考察が捗ります。

(絶対そういうのじゃない)

置いてある焼き菓子が美味しそうでした。

【頼んだもの】

画像5
サンドイッチ

これぞオーソドックス、王道、中庸の美学。
レタスがシャキシャキで美味しかったです。

画像6
カフェラテ

カフェラテをいただきました。
かわいいラテアート、最高。クレマが分厚いのでちゃんとしたエスプレッソマシンを使っていることがわかります。
ぎゅっとした濃密なコーヒーに優しいフォームミルクの組み合わせ。

画像7
クッキーサンド

甘々なチョコレートにベリー系のアイスクリームがサンドしてありナイスアクセントです。本気出せば一口でいけちゃう可愛いサイズでした。

今回はここまで。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?