見出し画像

cafe one【オフィス街の地下に潜む本格ラテアートのお店】

ごきげんよう、トモパカです。

本日は久屋大通駅から徒歩5分圏内、「cafe one」さんのご紹介です。
オフィス街ビルの地下に入っている風変わりなカフェです。仕事で通りかかり、用件が終わって直帰だったので寄ってみました。

【INFO】


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25 清風ビルB1F
営業時間:11:00〜21:00(日曜日のみ17:00まで)
定休日:なし
TEL:なし
駐車場:なし
推奨人数:1〜2人

ホームページはこちら
Instagramはこちら

【外観】

画像1

なんとなく、田舎町のバス停のような温かみを感じませんでしょうか?
開店時間、閉店時間が左下に写っているアナログ時計風のオブジェで表示してありお洒落です。

画像2

地上のビル出入り口には看板がどどん。なんとも味のある書体です。
おやつが爆発しててなんか可愛いです。

【内観】

画像1

いろいろなものが横並びにずらずら。
よく見るとカウンターの壁紙が昔の郵便局風の引き出しになっています。
トロフィーが並んでいますが、ラテアートのコンテストの入賞記念だそうです。
仕事帰りで閉店時間ギリギリだったのもありあえて注文しませんでしたが、お越しの際にはラテ系のご注文をオススメしますよ。

ラテアートのセミナーもやっているみたいなのでご興味があれば是非参加してみてください。

ちなみに後述するコーヒーとデザートを注文したら超バリ速で提供されました。さすがオフィス街のカフェ。

画像2

シャビーシックな内装で統一されており、写真映え抜群ですね。
壁から生えているカゴからクマちゃんが見守っています。

【頼んだもの】

画像3

ドリップコーヒー。
アメリカンめの濃度でごくごく飲めます。おそらくランチや休憩の時間に限りがあるワーカーのために設計された濃度なんだと思います。
コップに編み物カバーがかぶさっていてホスピタリティを感じずにはいられません...

画像4

ほうじ茶バスクチーズケーキ。珍しい組み合わせですよね。

ほうじ茶が...ほうじ茶がとても引き立っていて最高でした...
初来店にして推しメニューが決まりました。

今回はここまで。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?