見出し画像

ふたり


ふたりで夢を見てた  

まだ終わらない旅

それでも信じていようね  

僕等はふたりでいよう


いつだっけ?夢を語り明かした

あれからずいぶん経つね

沢山の出逢いを繰り返したね

足跡の様なハーモニー


いつだって隣に居てくれた

楽しいばかりじゃなかったよね

その手に持ってる悲しい事

半分持つよ  君の隣に   僕は居たい




大人になっても子供みたいに話せる友達って素敵だと思う。


不思議と減ってくるよね。


だからといって悪い事じゃないと思うし、きっと当たり前な事なんだと思う。

でも、あの頃と変わらぬまんま笑えるんだから可笑しくなっちゃうよ。
そして、なんかこっちまで嬉しくなるな。




もりきこという横浜のふたり組の大先輩がいます




いつもご一緒させていただいていますが、

もりきこのふたりを見ていると、なんだろうな。羨ましくなる。


いつもの遠征からの帰り道、車に乗っけてもらい東京まで帰ってきたのですが、車内で好きな音楽の話で熱くなってました。

キャリアの長いもりきこのふたりに触れて思う事はきっと色んな事があったんだろうなって。冷静になれないくらい苦しい事もあって、でも沢山の人と出会ってずっと純粋に信じてきたものがステージに溢れているんだろう。


いい歌うたいはマイクの前に立つと子供にかえる。

って教わった。


そんなもりきこのふたりを思って書いた曲『ふたり』という曲改めてみんなで作ったMVとか見直したりして、めちゃくちゃ良い曲だあ。



ふたりの事を歌ってるつもりが僕もいつの間にか感情が僕と音楽、僕ともりきこ、みたいになってきます。



そんな嬉しい事も悲しい事もはんぶんこできたらいいねって。

肉まんもパピコもはんぶんこ。

そっちの方が美味しいよ。

そんな曲。


是非聴いてほしいな。文の最後に貼っておきます!


去年から一緒にはじめたイベント「くつの同窓会」は今年も何処かでぶちかましますのでよろしくお願いします。。

そして、1/26のライブでDANNYさんがサポートしてくれるってーー!!是非カッチョイイギターさばきも見ものです!!


それから、2/7僕のイベントにもりきことして出演くださいます。
タイトルのとおりぬくもり感ある音楽集めました。
是非、会場に足を運んで頂けたらと思います。


この日は後輩もいるのでうかつに涙溢せないや。

長々と失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

名曲「ふたり」の映像作品!是非ご覧になってみてください。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?