見出し画像

姫路レザー スマホケース


こちらはいつも作製しているカラフルな革のスマホケース
ポケットがあり、磁気干渉防止シートが入っているので、ICカードも入れて使って頂けます😄

使用しているのは「姫路レザー」という兵庫県の姫路地方で生産されている革で、こちらはその中のシュリンクレザーとなります。
発色が鮮やかで耐久性にも優れている革で、毎日使うスマホケースには最適な革ですね!

姫路は昔から皮革産業が盛んで、現在でもタンナーの数は100を超えており、革製品の生産量日本一を誇る伝統的な革が姫路レザーです!
古くは豊臣秀吉の甲冑にも使われていたらしい。

基本的にiphoneケースは最新の12シリーズまで作ってます。
Xperiaなど他の機種でも、依頼があればできる限り制作してます^ ^

ちなみにこちらは特注で作製した手帳型のケース!
aquos sense4用に作らせて頂きました。

今はシンプルなケースとストラップ付きケースの2種類を揃えていますが、ゆくゆくは手帳型も用意できればと思ってます😌

次回はこちらのストラップ付きケースの方を載せていきたいと思います!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!!🙌 頂いたサポートは、すぐさまやる気へとコンバートされ、よりクリエイトな活動をnoteに綴る活力となりましょうぞ!!😋