見出し画像

持病の薬を変えてみたが今のところ効いていない⑤

しんどいんだよねーすぐ疲れちゃう。

ある一定時間体を起こしていると横になりたくなる。足を高くして横になるのが一番心地よい。

座っていても駄目。今の仕事はコロナの影響でとっても暇だが、たまにかかってくる電話のために極力自分の席にいなければならない。 そんな程度の仕事であろうと体を起こしているだけでしんどい。横になりたい。

2時間おきに10分横になれたらそれだけで終業時間までご機嫌でいられるのに。会社っていうところは横になれる場所がないのだ。

横になれる場所のある職場で自分のペースで休みながらであれば働けるのに、それが出来る職場がなかなかないためにフルタイムの仕事に就けない人っているのだろうな。仕事だけでなく学校も。そういう人達の為にもテレワークやオンライン授業は充実させるべきよね。

そんな訳で今日の休日は、殆どソファで横になっていた。家事は最低限。何もやる気しない。このまま鬱になったりしたらどーしよー…なーんて発病当時は思ったかもしれないけど、体の調子が悪い時はやる気がでないのは当たり前なのだ。体の調子が良くなれば、やる気まんまんのヒトだからワタシ。と、自分を信用する。

体の調子が悪くてもやってしまうほどやりたい事がある時は危険。体に無理がかかってるから、いつか歪みが出る。若ければなんとかなる事もあるけど、それが長く続くとヤバイ。

という事で自分を甘やかす日々。