見出し画像

持病の薬を変えてみたが今のところ効いていない⑥

やっぱり職場にいるとしんどい。
大した仕事してないけど。

注意力集中力がない。
生理前みたいだ。
視界が狭くなるのかなぁ、見落としする。
もともと納得してない職場のルールが抜け落ちる。

これって年寄りだな。年寄りの自分勝手なところ、いくら説明しても通じないところ、いわゆる老化というものは、疲れていたり体の具合が悪くて集中力注意力がない状態と似てるのだ。

職場のどうでも良い雑談が本当にどうでも良く思えてくる。人のペットの話などどうでもいい(まぁ実際どうでも良いんだけど)。

しかし雑談の多い職場というものは、どうでも良い雑談をいかに楽しめるかが重要。雑談を楽しめないのなら雑談する暇がないくらい忙しいほうが楽なのだが、今は注意力集中力がないからミスをしてしまうからそういうヒリヒリする仕事もできない。

帰宅して横になると幸せ。
足がむくんでる感覚。ちょっと熱をもっている。