人生で大切なことは生まれた時に教わってた。

気づいた事を投稿しようと思いました!
今日も良い事があったと思ったら、悲しい事がありました。

そんな時に、助けてくれたのは友達でした!
良い事は、僕が思っているよりも、もっとオーバーに良い事としてくれて、悲しい言葉は僕が思いつかないような視点からポジティブな事としてアドバイスをくれました。

タイトルにも書いたように、人生で大切なことを僕は生まれた時に両親から教わっていました。
僕の本名は友登(ゆうと)です。
友達と一緒に人生という山を助け合いながら登っていけるようにという意味でつけてくれました。

つけてくれた名前の通りに、僕は友達に助けてもらいながら生きています。
時に厳しく叱ってくれたり、優しく励ましてくれたり。

僕も大切な友達を助けてあげられたらいいなぁ。

両親からもらった最初のプレゼントを大切にこれからも登山仲間を見つけていきたいと思いました。

なんでそんな大切なプレゼントを芸人として活動する際に「とものぼ」と訓読みしてるんだと思った方もいるかもしれません。

人生最大の照れ隠しを可愛く見守っていただけると幸いです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?