見出し画像

「魔法のKindle出版術」AIを使うとどうなる?


2022年9月14日(水)販売先行予約受付中

簡単なキーワードや大まかなイメージを持っているだけでOK!

忙しい起業家の救世主的役割を果たす、最先端のAIを使った全く新しい魔法のKindle出版術について

昨今、誰でも簡単に出版できるため、セルフブランディングやコンテンツマーケティングの目的でKindleを活用している起業家は少なくありません。

頻回に出版することで、ブランディングにマーケティングに成功する凄腕起業家も存在します。

しかし、誰もが彼らのように次から次に出版のアイデアやネタを思いつき、ある程度のボリュームのあるコンテンツを定期的に生み出されるわけではありません。

そこで、簡単なキーワードや大まかなイメージを持っているだけで、論理的にまとまった文章を書いたり、詳しい情報をきれいに整理して読み手がわかりやすい文章をつくり出せる方法についてのKindleを出版することにしました。

AIの力を借りましょう!

本書はAIに助けられ、1日数時間、5日で完成しました。

遅いと思いましたか?

そうです、決して速くはありません。

なぜなら、AIを使っているけれども、今回の原稿作りはスピードを重視しなかったからです。

これから私たちの生活は、いえ、すでに、AIと共にあります。

そこで、本書の作成をとして、どのようにしたらAIと共に豊かな人生を創っていけるのか、という実験を行いました。

_______________

第1章 AIとの共著を試みる

ロボットを目指していた過去

「質より量」から「量より質」へ

この本を読んで得られること

第2章 AIの特徴を知る

1. AIでKindleの原稿をつくるメリット

①原稿を正確に作成できる

②時間とコストの節約になる

③新しいアイデアを思いつく

④AIは小説も書ける

⑤より多くの読者へのリーチを可能にする

⑥マーケティングに役立つ

2. AIでKindleの原稿をつくるデメリット

①費用がかかる

②つねにヒューマエラーの可能性がある

③創造性や個性が欠ける

④一貫性がないコンテンツとなる可能性がある

第3章 AIを使ってKindleの原稿を書く方法

AIでKindleの原稿をつくる手順

ステップ1:ライティング用のAIを選択する

ステップ2:AIで本のタイトルを決める

ステップ3:AIで本のアウトラインをつくる

ステップ4:AIで文章を作成する

ステップ5:AIで英文を日本語に翻訳する

第4章 AIから原稿作成のアドバイス

Kindle執筆時のモチベーションの保ち方

1. 達成可能な小さな目標を設定する

2.自分が熱中できることについて書く

3. 執筆パートナーを見つける

4. ライターズグループに参加する

5. 書く技術に関する本を読む

6. 自分を大切にする

効率的に文章力を高める3つの秘訣

フィードバックをもらう

本をたくさん読む

練習、練習、練習

第5章 豊かな人生を創る

AIとの付き合い方 - AIに聴く

ステップ1:AIを受け入れる

ステップ2:AIに関する規制を作る

ステップ3:AIに依存しない

AIとの付き合い方 - Kindleの原稿をAIと共著してみて

ステップ1:あなたにとっての豊かな人生とは何かを明確にする

ステップ2:今ある豊かさに気づく

ステップ3:まずAIを受け入れてみる

【ステップ4】AIを使ってみる

【ステップ5】どのAIとどう付き合いたいかを決める

最後に

AIでKindleを書き始めようと思ったあなたへのメッセージ

1. ニーズに合ったソフトを選ぶ

2.目標を明確にする

3. 説明にしっかり従う

4.視野を広く持つ

最後の最後に





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?