見出し画像

カラフルな魔女に憧れて。~いつか会ってみたいと思う人~

Eテレで『カラフルな魔女の物語』という角野栄子さんの魅力をとり上げた番組を放送していました。

角野さんを知っている方や角野さんのファンがnote にも沢山いそうな気がしますが、どうでしょうか?魔女の宅急便やおばけのアッチシリーズなど数多くの作品を作ってきた児童文学作家さんです。

私にとって角野さんは好きな人の1人であり、いつか会ってみたいと思う人の1人です。

昨夜の番組では『魔法のワンピース』というテーマで角野さんのオシャレのこだわりを教えてもらいました。

40半ばから老眼になり白髪が目立つようになり、着る物が変わってくるそうです。敬遠していたピンク、赤、オレンジが、不思議とあうようになるのだそうです。私も「そうなってくるのかなぁ?」なんて思ったら歳をとることが楽しみになってきました。

 服も生活も仕事も「気持ちが良いものじゃないとボツ」そういう姿勢も好きで憧れます。85歳という歳を感じさせない部分も魅力の一つですね。

りおさんという娘さんも登場してきましたが、角野さんの子育て話しがもっと聞きたかったです。

来週の日曜日は『いたずら描きとさんぽ』という内容で、そちらも面白そうです。今後も、こういった素敵な番組が増えることを期待します。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

スキや読者登録、ありがとうございます。

皆さんのnoteも読ませてくださり、ありがとうございます。

平凡な私の頭も賢くなって・・・・きたと思います(*´▽`*)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?