見出し画像

フィリピンと山奥と養豚

日本でも養豚したことないのに!

今まで飲食やオフィスでの仕事しか経験のなかった自分が初めて経験する養豚。
それもフィリピンで。

なぜかって?
理由は簡単。
奥さんの家族をサポートするためだ。

奥さんはフィリピン人。
奥さんのお母さんは重度の記憶障害で記憶が1分も持たない。
そんな義母を献身的に支える義父。

義父は働きすぎと言うくらい働く。
山奥で養豚である。
養鶏もしている。

ただ、義母が徘徊をして村から出て行ってしまうこともあるので
働けるのは義母が寝ている間だけ。

かなり朝早くとお昼寝の時間だ。
たまにファームにも連れていくが、無茶苦茶に餌を与えてしまうのであまり義母を連れていきたくないようだ。

そんな状況でまともな生活ができる訳もなく、奥さんが金銭面をサポートしていたが
どうせなら一緒に働いちゃおうと思い
今では自分もたくさん豚を買って養豚している。

正直全然儲からない。
むしろサポートしてるだけお金が無くなっていく。
悲しい。

あと数年で上手くお金が回るようになれば
誰か人を雇って自分は他の仕事を探そうかな。

とりあえず目的は奥さん家族の経済的な自立。

今を楽しむ!頑張るぞう🗿

豚の精液採取の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?