見出し画像

グリーングリーン何番まで

ある日パパと二人でー

この歌ご存じですか?
そう『グリーングリーン』です
CMでもよく使われますからご存知の方も多いと思います
この曲の日本語訳詞は7番まであって、後半は結構深い歌詞になってます(パパの死?もしくは蒸発?)

と、ここまでは検索すれば誰でも分かることなのですが

実はこの歌の原曲、自分の記憶では13番くらいまであったはずなのですが、なぜか検索しても出てきません

そして11番に『1ペニー貸してくれ』という歌詞が確かにあったのです(もしかしたら記憶違いで、11番ある内、9番に出てくるのだったかもしれません)
そう『グリーングリーン、1ペニーの金貸してくれ』
訳すとこんな感じ

なぜ検索しても出てこない=黒歴史になった、かは分かりません

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?