見出し画像

「洗面台のつまり2&大量ティッシュ除菌ティッシュ」

強迫性障害(洗浄強迫)のダンナとのことを記録として綴っています。
神経質、ワガママ&自己中で他力本願旦那。
誰にも旦那のことを相談できず、結婚生活16年目まで我慢をして生活してきたが、2023年9月我慢の限界がきて、、、。
旦那の異常行動等で、相当なストレスでした。
強迫性障害は本人よりも家族が本当につらい。

土曜日(13日)の朝に、
ダンナが「日曜日の14時に業者がくるし。だいたい1万円ぐらいかかるから」っていう。

私「水流れてないか?」反撃開始。
ダンナ「え!なんかしたんか?」って。
私「いつも通りあんたの手洗いの確認して」
(大量に水を流してるのは旦那)
ダンナ「いつもの流しっぱなしをしながらの手洗いをして、流れてるわ・・。なにしたんや?」

私↓
あんな!!ネットで調べたらクエン酸と重曹でつまりが改善するって書いてたわ。あんた、何をみてたん??100均で重曹とクエン酸を買っても200円の消費税や!パイプユニッシュがあかんかったら、もっと違うこと考えへんか?
つまりぐらい業者呼ぶなんて、とりあえずやることやってからとおもわへんの?一般的な洗浄剤がダメなら、せめて強力な洗浄剤とか買うとかも考えへんの?私は、自分で調べてやってみて、それでもできないなら業者呼ぶわ。素人ができない修理はもちろん業者依頼するけど、排水溝のつまりぐらいなんとかしようとおもわへんの?
簡単に1万円っていうけど、あんたの働いたお金やで。
もったいないとおもわへんの?
今回は200円ですむことを1万だすってもったいなくないの?
あと気づいた人がやったらいいやん。いちいち私にいわんでいいし。
気づいた人がやればいいんちゃうの?
私は気づいたら、あんたに言わんでもやってきたんや。
自分でやってできなかったら、自分で調べて業者を呼んで修理してもらってきた。
しつこくいうたら、、「わかった。。」やて。

あと!!!
出かけるとき、洗面台に除菌ティッシュやティッシュ洗面台に置かずにすててくれへん??じゃまで仕方ないわ。!(写真の映像)
っていうたら、
ダンナ「除菌ティッシュ1回2回しか使ってないし、もったいないから置いていた」。やて。はぁぁ。

私「あのさ!除菌ティッシュなんてアルコールなんやから、乾くやろ。意味ないわ!すてて!!」っていうた。

ダンナがティッシュを大量に出す理由は次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?