見出し画像

洗面台のつまり2

2024年4月12日に「洗面台のつまり」のことを投稿しましたが、
第2弾!!

それは、8月13日23時30分すぎの出来事。

13日は娘と半日おでかけして、楽しい一日だった終わりに、最後の最後に、
旦那が私の部屋にわざわざきて。。

洗面台の水がまた流れにくくなってきてるんやけどって。

私「ごみがたまってきてるんじゃないの?」

旦那「ごみみたけど、詰まってない。ちょっと来て!」

わざわざ私がみにいかなあかんものか?自分で直したらいいやんって心の中で突っ込み。

仕方なく洗面台へ。

そしたら、水を流しっぱなしにして、水が溜まって流れないのを私にみせてきたのだ。
もう!!!水がもったいない!この人はあほか・・・

思わず!!!
「水止めてよ!!もったいない」っていうたら、

旦那「みて!!!溜まって流れないやろ!!」やて。
あきれる・・・。

旦那、「数か月前にした液剤はどこにあるん?」

私、「明日でいいやろ!今すぐしなあかんこと!?」いらってきた。

この人は、何も学習しない人、そして本当に使えない人なんだと。
だから、結婚してから、私はこの人に何も期待しなくなってしまったのだ。
自分で何もかもするようになってしまった。
私はこの人に何も言わずに、自分でやれることはやる。
旦那は、自分でやれることをしない。なんでも人にやってもらう。
何もできなくてかわいそうな中年だ。

このやり取り後、腹が立つから、旦那のラインに
つまりの直し方が乗っていたHPを写真とって添付、そして
「詰まったと感じたら、ご自身でも対応してください」と送りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?